いろいろ治療記

メインは歯列矯正

検査の予約した。

先週矯正歯科2件の初回カウンセリングに行き、土日の間にどちらにするかサクッと考えた。(はやい)

最初に行ったA歯科ですることにしたよーー。てなわけで早速検査の予約を入れましたとさ。まじで勢いだけで生きてる節あるわたし。昔からフットワークだけは軽かった。
ちなみに検査日は10月7日になりました。あと3週間、長ぇ~~。

 

歯科を選んだ決め手

一番大きいのは先生と私のテンション(?)が合ってたからかもしれない。初診の時、「なぜ矯正をしようと思ったか」みたいな話になった気がするけど、その時にわたし「とにかくやるなら今しかないと思って来ました」って言ったのね。そしたら先生が「良いと思いますよ~~」って言ってくれたの。
ちなみにB歯科は「ゆっくり決めたらいい。検査だけして1年後に開始とかでもいい。」みたいな感じで、矯正しようか迷ってる立場だったらめちゃありがてぇなあ~って思ったかもだけど、わたしはもう矯正するって決めてるから、その返答になんとなくしっくりこなかった感がある。とにかくいまのわたしの勢いに乗ってくれるのはA歯科だ!!!って思った。

あとは、知り合いで通ってる人がいたり、微妙に料金も安かったりするし(薄給だからね)検査料金も安くて最初の一歩を踏み出しやすいよね~。まあこれで検査してなんかちがうなーって思ったらB歯科行けばいいだけだし。くらいの軽い気持ちでいってくるよ。

3週間後楽しみだなーー(^^)/~~~